Blogブログ

絶品!道後ぷりんのロゴマーク・パッケージデザインを制作しました。

6月19日より都道府県をまたぐ移動が全国的に緩和され、観光地への旅行も増えてくるかと思います。今までステイホームで自粛していた分、それぞれの自衛範囲内で楽しみながら、経済に貢献したいものですね。

今回は、愛媛県にある道後温泉 商店街に6月5日にオープンした、プリン専門店「道後ぷりん」様のロゴマーク・パッケージ制作をご協力させていただきましたのでご紹介したいと思います。

「道後温泉・猫・特産品のみかん」3つを題材に、レトロ感や親しみやすさを意識しながらロゴデザインを制作し、プリン瓶、ギフト箱、テイクアウトバッグにデザイン展開していきました。

味も絶品で、特に印象的だったのは瓶の中にみかんが丸ごと1個入った「道後ぷりん」です。他にもバームクーヘンやプリンパフェなども販売していますので、機会がありましたらぜひお立ち寄りください。