Blogブログ

ライセンシングジャパン出展に向け東京ビックサイトへ!



2022年6月29日(水)〜7月1日(金)の3日間、東京ビッグサイト(東展示棟)にて開催される「コンテンツ東京2022」内の「ライセンシングジャパン2022」に出展します。


小間番号:6-18
会場案内図
アンドエイト紹介ページ


有名キャラクターが立ち並ぶ会場でアンドエイトのライセンスキャラクター「森のぬいぐるみラズ」「Alice in Candyland」に加え、同じ愛知県の企業「クッピーラムネ」で有名なカクダイ製菓とのコラボレーション企画として、「クピラム フレンズ」を初お披露目します!

「クッピーラムネ」の登場キャラクター クッピーちゃんとラムちゃんをアンドエイト風にアレンジを加え、夢カワイイ世界観で展開しております。

会場にお越しの際には、ぜひ弊社のブースまでお立ち寄りください。
かわいいキャラクターと共にお待ちしております!


Amazonタイムセール祭りで「森のぬいぐるみラズ」が新着ブランド枠で登場!



4月9日~11日の3日間限定で開催中のAmazonファッションタイムセール祭りにて、and Eightのライセンスキャラクター「森のぬいぐるみラズ」が新着ブランド枠としてトップページに掲載されています!

「森のぬいぐるみラズ」のAmazon限定 アパレル商品が10%OFFでご購入いただけるチャンスです。この機会をぜひお見逃しなく!

商品ラインナップは、
★メンズ・レディースは、Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・パーカー
★キッズは、Tシャツのみ(100〜160cm 7サイズ)
幅広いサイズを取り揃えております!



→ Amazon ファッションタイムセール祭りページ(クリック)


→ Amazon内 アンドエイト商品一覧URL(クリック)

andEightデザインのAmazon限定アパレル商品が10%OFFキャンペーン中!

Amazon限定商品として販売されている、and Eightがデザインした「表情豊かなかわいい猫」「アリスインキャンディランド(Alice in Candyland)」「ルームメイト」のアパレル商品が【親子コーデ特集】にて10%OFFのキャンペーン開催中です!
キャンペーン期間:4月8〜24日
※【10%OFF】親子コーデ特集の表記のあるものが対象商品です。

商品ラインナップは、
★メンズ・レディースは、Tシャツ・長袖Tシャツ・トレーナー・パーカー
★キッズは、Tシャツのみ(100〜160cm 7サイズ)
幅広いサイズを取り揃えております!
親子コーデでお出かけにぴったり♪この機会をぜひお見逃しなく!


→ Amazon内 アンドエイト商品一覧URL(クリック)


もしくは、Amazonのサイトより「アンドエイト」で検索し、並べ替えで「最新商品」にしてみてください。





50周年を迎えた『春風堂』様へ和モダンなロゴマークを制作

高松南新町商店街に2020年11月にオープンした「春風堂」様に、ロゴデザインと店内ディスプレイ制作でご協力させていただきました。

昔から使用されていた梅モチーフをベースに、グレーの壁面と木材を融合した和モダンな外観にマッチするように、デザインも洗練した印象に仕上げました。

また、店内に設置するデザインボードのイラストも制作させていただきました。
木材を中心とした温かみのある店内、手作り商品をご提供しているということもあり、ボードのイラストも手描きタッチで仕上げ、より「温かみ」を感じていただけるように心がけました。

お近くにお越しの際には、世代を越えて愛される街のパン屋に ぜひお立ち寄りください。

「春風堂 南新町店」
香川県高松市南新町8-30 

新年明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
株式会社アンドエイトは1月5日より業務スタートしております。

2020年は色々と大変な1年でしたが、皆様に支えられ新年を迎えることができました。昨年に引き続き、感染防止に取り組み安定したデザイン業務を行えるように努めてまいります。

本年はさらなるバージョンアップを掲げ、皆様により満足のいくデザインをご提供できるよう精進してまいります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

トリック オア トリート!ハロウィンのお菓子はいかがですか?

夏が過ぎ、少し肌寒くなって来た今日この頃。
10月31日のハロウィンに向けて色々な売り場でもハロウィンの飾り付けを見かけるようになったので、今日は市場調査も兼ねてカルディコーヒーに立ち寄りました。

アンドエイトがデザインを手がけたパッケージも数点ございますので、陳列された際の売り場での雰囲気をチャックしつつ、様々なデザインのパッケージを見ながら来年の企画デザインへ向けて刺激を頂くことができました!

近くにお立ち寄りの際には、カルディコーヒーで盛り沢山のハロウィンスイーツに囲まれ元気とワクワクを感じてみてください。


商品撮影の1コマ。スタイリングで雰囲気よく



先日、商品撮影のフォトディレクションを行い、無事に撮影も終えることができました。写真はその1コマです。

ワイン主体の撮影でしたが、チーズがあまりにも美味しそうだったので合間を縫って携帯で撮影しました。スタイリングやライティングなどで雰囲気を作ってあげれば、被写体をよりよく魅せてくれます。

最近 会社の撮影機材も一新したので、時間があればテスト撮影の写真などご紹介したいと思います。それにしても、キャノン EOS R6はいつ頃 手元に届くのやら、、、

黒猫の楽団カルテットがチョコパッケージで演奏中!


本年度 バレンタイン・ホワイトデー向けチョコレート商品のパッケージ用として、弊社ライセンスキャラクター「KURONEKO QUARTETTO (クロネコカルテット)」とご契約いただき、発売されました。

形状に合わせてベースカラーも変更してカラフルに展開し、黒猫たちが引き立つように心がけてデザインを仕上げてまいりました。
また、チョコレート自体や板チョコの巻き紙などにも、一つ一つにイラストがプリントされており、見た目も賑やかに仕上がっております。
すでに販売イベントは終了しておりますが、ご購入いただいたお客様には遅ればせながら感謝申し上げます。

今回はお菓子のパッケージでご協力させていただきましたが、猫グッズは世にたくさん出ておりますので、雑貨・アパレル・絵本などでも今後 展開していけたらと考えております。

ご興味のあるメーカー様・企業様 ご連絡お待ちしております!


前回に引き続き、絵本のご紹介!「たべもの 何からできているの?」

前回のブログでご紹介した、めくりしかけ絵本「みんなのまち どうなっているの?」と同日に発刊された「たべもの なにからできているの?」のご紹介をしたいと思います。

子供たちの身近な食べ物が何からできているか?をテーマに、めくり仕掛け絵本を通して、楽しく学び興味を持ってもらえるように心がけ、制作させていただきました。食べ物によっては、大人でも”なるほど”と思わせてくれる発見があるかと思います。


全国の書店やインターネットで好評発売中ですので、お見かけした際には、ぜひ 手に取ってみてください。

絵本「みんなのまち どうなってるの?」好評発売中です!

アンドエイトが制作に携わった「みんなのまち どうなってるの?」が全国書店やインターネットで好評発売中です!

学校や病院、デパートなど、町で見かける建物の構造を”めくり仕掛け”で楽しく説明した絵本になります。仕掛けページをめくる前後でイラストに動きをだし、サプライズ感と楽しみながら学べる点に、特に心がけて制作させていただきました。
絵本の町の中で暮らす動物たちも”ほっこり”ポイントなので、ぜひご注目してみてください。

娘が通う幼稚園にお気に入りの絵本を持っていく機会があり、この絵本を選んでもらった時は感無量でした。お友達も楽しんで読んでくれたみたいで何よりです。