Blogブログ

ことばであそぼう!「もじあわせカード」

かわいいイラストと一緒に、文字を読んだり、物の名前を覚えるおけいこが気軽にできるカードです。

もじあわせ、神経衰弱、お星さまゲーム等みんなでたくさん楽しめます。

入園・進級のプレゼントにもオススメです。

コドモエ最新号(12月号)に掲載されました。

コドモエ最新号(12月号)にアンドエイトが手がけた絵本
「きせつのぎょうじ きょうはなんのひ?」が掲載されました。

おすすめ絵本として34ページに紹介されています!ぜひご覧ください。

新作絵本2冊、8/28〜発売します!

人気のめくりしかけ絵本シリーズに新作が2冊登場します!
・きになるのりもの どうなってるの?
・いきもの どんなうんち?
発売日:8月28日

「きになるのりもの どうなってるの?」
ちょっと気になる “あの” のりものの中がどうなっているのか
ぜひ、わくわくしながらめくって覗いてみてください。

「いきもの どんなうんち?」
いきもののうんちに関する豆知識がたっぷり詰まった、
トイレトレーニングのきっかけにもピッタリな一冊です。

ことばであそぼう!「反対ことばカード」

生活の中でよく使うことばやその反対語を、かわいいイラストと一緒に学ぶことができます。

大勢で遊ぶ反対ことばあわせゲームや、神経衰弱ゲームなど、親子や友達で楽しめる要素をたっぷり詰め込みました。

小さなお子さまの集中力を養いながら、大人も見ていて明るくなるカードをぜひ皆様でお楽しみください!

新感覚 絵さがしかるた「アッタトッタ!」

ことばのアクセントに左右されずに字札を”見て”絵札の中から絵を探し出す、新感覚のかるたが登場しました。

字札と絵札は一般的なかるたの様に1対1ではなく、字札のことばの絵がいろいろな絵札に登場します。
また、ゆかいな絵札をつなげて並べるとオリジナル絵探しマップも作れます。

遊びの中で語彙力と発想力磨きをお楽しみください!

ギミックにこだわったパッケージシリーズ③「チェス」



シリーズ最後のご紹介はチェス缶になります。
こちらも2023年バレンタインシーズンにカルディコーヒーで販売された商品になります。

缶の表面にはチェス盤面をデザインし、駒を立体的にするためにエンボス加工を施しました。

お菓子を食べながら盤面の行く末を想像してもらえればと思い
中身のチョコパイ個装袋にも駒モチーフをデザインしてあります。

3回に分けて投稿したパッケージ紹介。
ご覧いただきありがとうございました。

ギミックにこだわったパッケージシリーズ②「ダーツ」



前回に引き続き、2023年バレンタインシーズンにカルディコーヒーで販売された、ダーツをモチーフにしたパッケージをご紹介したいと思います。

リアルなダーツボードを表現するため、エリアを分ける線(スパイダー)にエンボス加工を施し、シンプルな見た目の中にもこだわりを組み込みました。

中身のギミックには、ダーツの有名なゲーム「クリケット」のスコアをチョコを包む銀紙と仕切りのデザインで表現し、遊び心もプラス。

次回 シリーズ③のご紹介で最後になります。

ギミックにこだわったパッケージシリーズ①「ビリヤード」



もうすぐホワイトデーということで、2023年バレンタインシーズンにカルディコーヒーで販売された、ビリヤードをモチーフにしたパッケージをご紹介したいと思います。

缶の表面にはビリヤード台をデザインし、ボールやキューにエンボス加工を施し立体感を演出しました。

中身にもこだわって、球体のチョコレートをビリヤードボールデザインの銀紙で包み、思わずブレイクショットをしたくなる様なエイトボール風の配置でチョコを詰めてあります。

3日間に分けて、見た目にも中身のギミックにもごだわったパッケージシリーズとして、3回に分けてデザインをご紹介したいと思います。

&8デザインのX’nasパッケージが店頭に並んでおります!



ハロウィンが終わり、街も店頭もクリスマス仕様に様変わりしてきました。

アンドエイトが手がけたクリスマスパッケージたちも、カルディコーヒーやロフトなど、様々な量販店の売り場を賑やかに演出しています。
目にする機会がございましたら、ぜひ手にとってみてください!

今年もあとわずか!来年も良い年が迎えれるように
まずは、今年を精一杯 頑張っていきたいと思います。



アンドエイトで一緒に働いてくださるスタッフを募集中です!



アンドエイトで一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。

つい先日、専用の求人サイトを弊社ホームページ内に開設しましたので
ご興味がございましたらぜひご覧になってください。

アンドエイト 求人サイト:https://and-eight.com/recruit/

募集内容はイラストレーターとグラフィックデザイナーの2名です。

特に期間は決めていませんので、採用者が決定次第 終了となります。
もし、ご興味がございましたらご応募お待ちしております!